mixiユーザー(id:2350963)

2018年04月30日22:24

77 view

明け方の渋滞情報を


見て、やっぱり遠出は厳しいかと思いつつ眠りに落ちてヨダレたっぷりで目が覚めて外はいい天気。
徐々に雲が広がりつつ、車に乗った時はそこそこ暑かったけど夕方は冷たい風が吹くという。

都内は車の陰は少なめ。
でも危なっかしい車もちょいちょい。
対向車が左折するときに一旦こっちに膨らませてくる運転やめてほしい。そんな狭い道に入るわけじゃないんだから通常のハンドリングで普通に曲がれますからね。
カッコ付けかなんか知らんけど逆に危ないのでやめてください。

2台前を走る車の後ろに何か引っかかってるの発見。
遠目からよく見るとデカイベニヤ板を引っ掛けて引きずりながら走ってる。
後続車も危ないので追っかけて教えてあげようと思ったんだけど、こちらは側道に入らなきゃならなかったので追いついたらと思ったらその車も側道の右折車線側に入って停車。

その車の横に止まって窓を開けて小さくクラクションを鳴らしてこちらに注意を促したけど運転手さん向いてくれない。
このご時世、何か文句言われると思ったのか何度か促してやっとこっち向いてくれたので窓越しに「後ろデカイの引きずってるから外した方がいいですよ!」って言ったら「すみません、ありがとうございます!」って。

こちらも後ろ車が詰まってたのですぐに走らせつつバックミラーみたら注意した車が傍に寄せるのみて安心した。

しかし、あれだけデカイ物引きずってたら音で気付きそうだけどな。

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する