mixiユーザー(id:2350963)

2017年02月14日13:42

337 view

1997年のL.A の空


リハーサルで二週間ほどロスに行っていて日本に帰る日がちょうどバレンタインデーだった。
チェックアウトしてホテルを出発する前に青空でも仰いでから出発するかなと外に出たら小型飛行機が青空キャンパスにハートを描いてる最中でした。

急いでカメラ取りに戻って雲が消える前に撮った写真。
アメリカって何とも粋な事をするなと思った日でした。

ちょうど20年前か。

今やアメリカは大混乱と言っても過言ではない状態。
ネイティブ・アメリカン以外の皆さんは移民の方々。
それをさも自分達が元々居たかのように振る舞う。
そんな人々は自分たちのルーツをどう思っているのかしら。

アメリカは大きな国で色んな意味で厳しいことは沢山有ると思うけど寛大な国でもあると思う。
どの国でも裏では色んな事があると思う。
でも、個人個人に至ってみれば皆良い人なんだと思う(思いたい)。

何言ってんだかまとまりの無い文章になっちまいましたが、チョコレートでも食べて仲良くしましょうよね。

良いお天気だ!
28 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する