mixiユーザー(id:2350963)

2016年04月28日03:12

311 view

インターステーラーという


映画を録画してあったので風呂上がりの髪の毛を乾かす間に細切れに見てました。
とっても興味深くてブラックホールとかワームホールとか相対性理論とか全く分からないけど、何となく原理というか何となくそういう事なんだと考えさせられました。

全然期待していなかったんだけど最後ちょっとホロッとさせられたり。
SF映画にアン・ハサウエイが出ていたのもちょっと驚いた。
何となく、スタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」をオマージュした感じもあったりして好きなSF映画の1つになりました。

話は全然変わってそろそろ車検なので見積もりを出してもらいに。バッテリーはそろそろ限界っぽいので替えなきゃと思いつつこの2年ほど騙し騙し乗ってました。
んで流石に交換の項目に一応入ってました。
ディラーで交換になると金額もちょっと高いのでお勧めのバッテリーを近所の車屋さんに行って物色。
工賃含め3000円浮かしました。

交換の為にキーを預けて出来上がる迄お散歩。
ひと休み中にお店から電話がかかってきて「阿部さん、ハンドルロックのキーを・・・」
ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!
そっちのキーを渡してなかった。

車工場に移動出来じ。
大急ぎで車屋さんに戻る。

無事に交換終わり。
今日の店員さんは素晴らしく愛想のいい店員さんでした。
またあの人に頼もう。

バッテリー入れ替えた車のエンジンをかけました。
ビンビンです!
エンジンのかかりが全然違います。
気のせいかは尻も違う気がしました。

ん?
尻は関係ありません。
気のせいか走りも違う気がしました。(こちらが正解)

明日も雨模様らしいですが自分も含め道中お気をつけて。
21 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する