mixiユーザー(id:2350963)

2016年02月27日00:28

323 view

目覚ましを止めちゃって


スヌーズの3回目ぐらいで起き上がり寝坊決定。
慌てて準備したら30分ぐらいで出きる事を発見。
初めて行くスタジオだったので地図でまえもって調べて場所を確認して出たんだけどうろ覚えだったせいで一本道を間違えて迷うという事態に。

車を行ったん止めてもう一度頭の中で整理しながら発車。
近くまで行って思い出し、昔の事務所の近所だと。
しかし、狭い通りにもの凄い人の量で超ノロノロ運転。
やっとスタジオのビル前に辿り着いたけど一方通行の狭い道。
トラックも後ろからドンドン来るからなるべく車を寄せてスタジオを確認するために車を離れる。

搬入はその狭い通りの入り口からしか入れられない。
これは時間との勝負。
スタジオの方にも手伝ってもらって楽器だけ下ろして、駐車場の地図を貰って車を置きに。
これまたスタジオからはなれた駐車場で、狭い道に人が溢れる中目的地に向かって発車。

駐車場周辺ももの凄い人の量。
でも地図のとおり行ってみたけど駐車場が見つからない。
仕方ないので元の道に戻ってゆっくり確認しながら行ったけど、どう見てもマンションの敷地の駐車場しか見当たらない。
スタジオの受付の方に電話して確認したけど今一分からず、来てくれる事になったんだけど、車から降りて周辺を探してみたら見つかった。

1回まん前を通っていたけど車が入れないように車止めパイロンが置いてあってそこが駐車場だと分からなかったしスタジオの名前もタイヤ止めの所だったから人の往来を注意しながらだと分かり辛い。
なんてぇ〜〜感じで、今日は自分のドジでやたらと迷う日という話w

これだけ書いたけど前の長文の所はどうでも良くて、今日のレコーディングも色々勉強になりました。
エンジニアさんが録音してくれた音もメチャメチャ音も良かったしモニターしてても気持ちがいいの。

レコーディング終ってから音の波形と位相の関係とか響きの具合とか、アンビのマイクの位置の事だったりとかとても勉強になりました。

曲も格好良くて詩も内容深くてそんな曲に自分を選んでくれて嬉しい限りです。作曲作詞家さんとディレクターさんとプロデューサーさんにも感謝感謝でございます。
もちろん良い音に録ってくれたエンジニアさんにも感謝。

終ってから今日も飲み会へw
初めてましての方も数名で楽しい美味しい集まりでした。
お腹いっぱいで、なのに喫茶店に入って皆さんケーキとかコーヒー飲んでて凄かった。

そんな私はウインナーコーヒーのアイス初めて頼んでみました。
やっぱりウインナーコーヒーはホットが良いですね。
23 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月27日 00:37
    どなたとお仕事をされたのでしょうか?大変な1日だったようですが、とても素敵な日になったようですね(*^^*)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する