mixiユーザー(id:2350963)

2016年02月24日02:44

260 view

1コマ終ってから


今日は映画を観に行くつもりでいたんだけど、なんせ上映時間までえらく間があるので時間つぶしに歩き回った。

まずは新宿御苑に行って閉園時間まで園内散策。
人が少なくて逆に落ち着いてまわれたし考え事もしつつゆっくり廻れた。

南口方面から歌舞伎町に入って東口へ。
途中スマホの充電をヨドバシでして、腹ごしらえで入った事の無い立ち食いそば屋へ。
ざるそばとカレーのセット。

ビックロに行ってカメラや三脚を物色というか冷やかし。
ちょっとおトイレを拝借してまた物色。
色んな所を歩き回りまして最終的にシネマカリテ。

「レッキング・クルー 〜伝説のミュージシャンたち〜」を観てきました。
レイトショーなので20時半スタート。
ドアが開いて半券切って中に入ってふと目線をあげたら見た顔。
二度見しました。藤井徹貫さん手振ってたw

取りあえずご挨拶だけして上着脱いで着席。
60年代から70年代頭にかけて、あんな曲こんな曲で知っている曲ばかりで、この曲もこの人が演奏していたのかと確認しながら画面を見てた。

ハル・ブレイン、トミー・テデスコ、キャロル・ケイ、それに興味深かったのがモンキーズのミッキー・ドレンツとピーター・トークのインタビューが聞けた事。
トミー・テデスコやキャロル・ケイのフレーズもこの人達がそのフレーズを弾いていたのかって思うともの凄く感慨深かった。

でも一番印象に残ったのはハル・ブレイン。
滅茶苦茶ドラムの音、チューニングが良かった。
本当に良い音。
久しぶりにメロタムが欲しくなった。

24 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する