mixiユーザー(id:2350963)

2016年02月12日00:21

301 view

昨日は当った


バス旅行に行って参りました。
朝7時10分集合。
点呼を取られて指定された座席へ。
自分以外はだいたい2人組の方々。
年齢的には私より皆さん高め。
1人だけお母さんに連れられて来た小学校高学年の女の子。

そこから約5カ所を巡る。
ワイン工場、ジュエリー、老舗和菓子、ハーブなど。
観光的な場所は1カ所。
観光というかお買い物ツアー的な感じでした。
なかなか高価な物まで有る。

お買い物目的ならば良いのかもしれないけどそうじゃない人にとってはちょっと時間が勿体なかったかなw
お店の周りには観光出来る所が1つもないというw

ラストの観光出来る所では、バスから降りてみると近所の中学生達の下校時間で観光客誰彼構わずに「こんにちわ!」と元気な挨拶。これは負けまいと俺も挨拶w
だがしかし、観光という観光でもない感じ。
良かったのが食事場の近所のお寺。
観光メニューのうちに入っていない場所。
フリーな時間も殆どなかったので、食事を早く済ませて余った時間で散策。

パンフレットにはお買い物中心とは書かれてないからちょっと残念だったな。
工場見学や何かも時間が短いのでザッとみる感じで買い物時間はタップリ取られてるw

でも無料でこんな経験は出来ないのである意味面白かった。
人間模様もちょっと垣間見れたりw

あとはスマホのGPSをいかしてルートを確認しながら周りの景色を堪能する。
自分で運転していく時は周りの景色は見られないから窓から見る景色は新鮮で良かった。

色んなバス旅行も有るだろうから、行く時は色々厳選してみると良いかもですな。
でもやっぱり自分で運転して自分の時間をタップリ使いたいな。

メインが写ってないけど、これで何処の場所か分かったら凄いですw
42 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月12日 08:36
    観光バスって食堂やお土産屋に客を連れて行く事でお店から手数料を貰っているので、ついついそんなコースになりがちですね。本気で観光したい時には、仰る通りちゃんと選ばないとダメですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月12日 11:03
    無料の日帰りバス旅行は、以前私も当選し、参加したことがありますが、費用はすべて立ち寄るお土産屋さんや飲食店が持っています。また滞在時間が長い場所ほど、高い費用を負担しているとの事。結局のところ「ただより高いものはない」ということなのでしょうね。
    また通常のバス旅行も、コスパの良しあしがはっきり分かれるものがありますね。
    以前、添乗員をやっていたのでその辺りが気になってしまい、
    なかなかバス旅行が出来なくなりました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月12日 15:00
    バス旅 わたしも好きです♪ 気兼ねなくワインも飲めるし帰りに寝てもいいし(笑)
    ガイドさんの案内を参考に次回は車で行こう、とプランを立てるのもバス旅の醍醐味ですよね(=^^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月12日 23:57
    地元のスーパーとかで当たったバス旅行でよくあります(笑)でもたまにはバス旅行いいですね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月18日 23:05
    後れ馳せながら…大月の猿橋?じゃないかと。
    山梨にようこそ!
    って、ハズレていたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する