mixiユーザー(id:2350963)

2016年02月12日00:21

401 view

昨日は当った


バス旅行に行って参りました。
朝7時10分集合。
点呼を取られて指定された座席へ。
自分以外はだいたい2人組の方々。
年齢的には私より皆さん高め。
1人だけお母さんに連れられて来た小学校高学年の女の子。

そこから約5カ所を巡る。
ワイン工場、ジュエリー、老舗和菓子、ハーブなど。
観光的な場所は1カ所。
観光というかお買い物ツアー的な感じでした。
なかなか高価な物まで有る。

お買い物目的ならば良いのかもしれないけどそうじゃない人にとってはちょっと時間が勿体なかったかなw
お店の周りには観光出来る所が1つもないというw

ラストの観光出来る所では、バスから降りてみると近所の中学生達の下校時間で観光客誰彼構わずに「こんにちわ!」と元気な挨拶。これは負けまいと俺も挨拶w
だがしかし、観光という観光でもない感じ。
良かったのが食事場の近所のお寺。
観光メニューのうちに入っていない場所。
フリーな時間も殆どなかったので、食事を早く済ませて余った時間で散策。

パンフレットにはお買い物中心とは書かれてないからちょっと残念だったな。
工場見学や何かも時間が短いのでザッとみる感じで買い物時間はタップリ取られてるw

でも無料でこんな経験は出来ないのである意味面白かった。
人間模様もちょっと垣間見れたりw

あとはスマホのGPSをいかしてルートを確認しながら周りの景色を堪能する。
自分で運転していく時は周りの景色は見られないから窓から見る景色は新鮮で良かった。

色んなバス旅行も有るだろうから、行く時は色々厳選してみると良いかもですな。
でもやっぱり自分で運転して自分の時間をタップリ使いたいな。

メインが写ってないけど、これで何処の場所か分かったら凄いですw
42 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する