mixiユーザー(id:2350963)

2015年10月11日04:07

265 view

久しぶりに


身体のメンテへ。
もう長いお付き合いのカイロプラクティックへ。
22年位になる。

1993年頃、酷い腰痛持ちになってしまい人生で初めて仕事を1本飛ばした事が有ります。
たまたまダブルキャストだったからもう1人の方にピンチヒッターをお願い出来たのはラッキーでした。

本番ではなくゲネプロ当日だったんだけど、現地のホテルに泊まって朝目が覚めたらメチャクチャ酷くなっていてベッドから起きられず、その日はゲネリハの会場楽屋で音を聞きながら横になって使い物にならない状態になってました。

外科にも行って牽引したり痛み止めの注射打ったりしつつ、騙し騙し現場に行っていたんだけどどれも対処療法しか無く、レントゲン撮っても良くわからない状態でした。

当時廻っていたツアー中で、新潟でソフト整体と言う治療をしている先生を紹介してもらって現地で処置してもらい腰痛バンドをしつつステージに上がってたりしてました。
そこから金沢に移動して金沢でイベンターさんに紹介してもらった所がカイロプラクティック。

その先生は、大物野球選手のトレーナーをやっていた方で診てもらったんだけど、その時の状態を診て直ぐに処置しても良いけど5分5分だと言われました。万が一だと車椅子になる可能性があるって。

そこで、徐々に治療するように言われ、全国各地のカイロを紹介してもらい、旅先で必ず探して治療しに行ってました。
そして最終的に東京で今のところに辿り着いて診てもらいに行きました。
その先生曰く。「こりゃ酷いな!取りあえず今日施術して3日後来なさい。その時に改善されてなければ手術しかない。」

この頃は痛みも酷く、足も引きずるような状態でした。
それでもリハやツアーを廻ってました。
3日後、先生に診てもらったら「おお!良くなってるな。これならいける。」と言う事で、最初は一ヶ月中に何回も通い、徐々に回数も減らしつつ約一年かけて元に戻してもらいました。

それ以来、おかげ様で普通に走れるし歩けるようになった。
自分にとって本当にありがたい先生方。
良くなっちゃったから行く機会が中々無くなっちゃったけど先生のお陰なんです。
ご夫婦で営まれていて、コンビネーションが最高なんですわ。

そんな先生に久しぶりに診てもらって身体を調整してもらいました。感謝感謝!

全国のお世話になった先生にも感謝感謝。

背骨も腰も姿勢が大事。

33 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月11日 08:50
    師匠、フッシーが一昨日のライブで前日に人生初のぎっくり腰をやっちゃったと言ってたので、師匠の先生を紹介してあげてみてはどうでしょう?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月11日 09:58
    良い先生に出会えて羨ましいです。私は出会えずに、ずーっとさまよっています。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する