mixiユーザー(id:2350963)

2015年07月16日02:43

380 view

またもや


ヨダレで目が覚めるw
なんのこっちゃ。

以前泥棒に入られて殆ど持っていかれた時計の中で唯一助かった時計が1個有ったんです。
昔々神戸で買ったハミルトンの手巻き時計。
凄く気に入っていて、昔は良く身に付けていたんだけど、ベルトがへたってしまって付けなくなってました。

泥棒に入られてから当時一緒にサポートをしていたギターの金髪木村建ちゃんにまともな時計が無くなっちゃったと話したら沢山あるから差し上げますよって言ってくれて、いくつか持って来てくれてその中の1つを気に入って、貰ったその日から着けていたんです。結構長い事使ってた。
何度か電池交換して、最後に電池交換した時に「お客さん、電池交換しましたけど、内部に水が入った形跡が有って今回電池交換して動きましたけど、次はもう無理かもしれないですね。」と。

電池交換して半年位経って秒針が止まっちゃいました。
頂いた時計だけど、凄く気に入っていたからとても残念だった。

つい先日、某量販店のメールでポイントが間もなく失効するのでそれまでに使って下さい的なメールが来て、プリンターのインクとかディスクとかなんか丁度いいのないかなとサイトで探していたんだけどなんか面白くない。

ふと気が付いたのが時計にしようと。しかも安くて丈夫なやつ。
で見つけたのがカシオのアナログとデジタルが一緒になった物でちょっとハミルトンぽいやつをポチりました。
気に入って着けてたんだけど、何かにつけてベルトのへたりで使わなくなったハミルトンを思い出すように。

今日起きてトイレに入っている時に、「そうだ、ハミルトンのベルトと建ちゃんから貰った時計のベルトを交換しよう。」
ハミルトンについていたのはストラップタイプなので汗なんかでドンドン汚れていっちゃうタイプ。建ちゃんに貰ったのはステンレスの伸び縮みするやつで水に塗れても気にならないし腕に直ぐ通せるもの。

双方のバンドピンを精密マイナスドライバーで外してアッという間に取り付け交換終了。
2つのお気に入りが合体して1つになりました。
お気に入りが復活して嬉しい!
先日ポイント購入した物と一緒に大事に使っていきますわ。
45 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する