mixiユーザー(id:2350963)

2015年03月08日00:48

517 view

昼間のうちに


倉庫に行って必要な物を取りに行き、張り替え用のヘッドを物色して足りないヘッドを買い出しに楽器屋さんへ。
土曜だったねw
街は混んでましたね。

前にも書きましたが、自分はあまりヘッドを張り替えないタイプのドラマーです。
新品まっさらの音は好きではなく、有る程度使い込んで馴染んだ方が好き。
タム類は長い時で1年半位交換しない。
それでもチューニングで自分の好きな音でちゃんと鳴るんです。
ヘタル直前迄だいたい使います。

裏面なんかもっと替えない。
だもんで、今日は全体リハが無くなったので久しぶりにオークカスタムのタム類両面替えました。
楽器チームにも手伝ってもらって拭き拭きしてもらいパーツのネジも締め込んで新しいヘッドを張りチューニングをする。
じっくり落ち着いて出来るのは良いですね。

一晩寝かせて明日からのリハでまた叩き込んで本番迄に良いコンディションに追い込んでおきます。
39 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する