mixiユーザー(id:2350963)

2015年02月20日02:09

366 view

これは分かる人にしか


分からない写真。
自分も詳しくはないんだけど、メカが大好き。
撮り鉄ではないけど、子供の頃から電車好き。
当時は乗り物酔いをするから長時間乗る事が嫌だった。

電車の運転席のメーターなんか今見てもワクワクする。
だから一番前の車両とか最後部の車両が好み。

電車のおもちゃで、Oゲージ・HOゲージ・Nゲージなんてのがあります。
物心ついた時には親父が好きだったのか私に買ってくれたのか覚えてないけどOゲージがあってレールを繋いでトランスで電源を調節させながら電車を動かして遊んでた。
トランスやモーターから出る匂いがなんとも好きだったな。
Oゲージは一番デカイ電車のおもちゃ。おもちゃと言うのかな。。

そんな影響もあってか電車関連は好きなのです。
でも新しい物よりは古い車両の方が魅力がある。
床が木の時代だったり、ドア付近にポールダンスでもしなさいよって感じのポールが有ったり色も茶色とか渋かったしな。

タモリ倶楽部や笑がみの四天王じゃないけど、電車のプログラムだと密かに喜んでいる私がいます。

33 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する