mixiユーザー(id:2350963)

2015年02月15日15:16

265 view

蝋梅(ろうばい)


狼狽ではない。
近所の公園で、どこかしら甘い良い匂いが漂ってくるなと思ったらこの蝋梅の華からだった。
紅白の梅とはまた違って凄く綺麗という感じではないけどこの香りにつられてオヤジが近寄って行きました。

群生して満開だと鮮やかな黄色がブワッと見事なのかもしれないけど、黄色さから言うと菜の花には負ける。
独特な色合い。派手ではないけど何か引きつけられる。

逆光で観ると空に飛ばされた沢山の灯籠のようにも見える。
儚いなぁ〜〜〜なんて思っちゃったり。

今日も風が強いな。
ちょっと冒険して髪の毛切りに行きたい気分でもある。
でもこの強風だと、店出た後にボッサボサになる事間違い無し。

まあ折角の良いお天気だからちょっとだけ出て戻って作業しますだな。
29 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する