mixiユーザー(id:23464519)

2018年04月02日19:10

84 view

親と二泊三日で佐賀県へ

3月31日(土)〜4月2日(月)にかけて(二泊三日)親と佐賀県へ行ってきました。

3月31日(土)
関西から新幹線を使い、新鳥栖駅へ。レンタカーを借りて
・吉野ヶ里歴史公園(吉野ヶ里遺跡)
弥生時代の環濠集落跡で国の特別史跡
・佐賀城跡(佐賀城本丸歴史館)
佐賀城は江戸時代初頭に完成し鍋島氏の居城であった。鯱の門は国の重要文化財
・J1・5節・サガン鳥栖―名古屋グランパス
ベストアメニティスタジアムで行われた試合を観戦。結果は2―3で負けてしまいました(名古屋グランパス)

駅前のホテルに泊まり

4月1日(日)
・虹の松原を見て鏡山展望台へ
虹の松原は日本三大松原の一つで特別名勝、国定公園の一部
鏡山は標高284m、展望台からの眺めは良かったです。
・唐津城(舞鶴公園)、唐津焼
江戸時代初期に築城
・武雄温泉のホテルに宿泊
良い温泉でしたね。楼門+新館は国の重要文化財だそうです。

4月2日(月)
温泉に入った後に
・御船山楽園
庭園で国の登録記念物、ツツジと紅葉の名所、今だと桜がキレイですね。
・伊万里有田焼伝統産業会館
伊万里焼を見つつ周辺を散策
・道の駅鹿島
目の前に有明海が広がっております。少し買い物をしました。

で、レンタカーを返却。晩ご飯を食べ新幹線へ。

こんな感じですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する