mixiユーザー(id:23456)

2020年06月06日20:56

88 view

劇場版AKIRA(4K)

劇場版AKIRAを4Kで32年ぶりに観て来ました。時代的には2019年の東京が舞台。変なデモやってたり街中漢字だらけで雰囲的には日本というより中国や香港という感じ。けど、有名な金田のバイクが疾走するシーンはとってもカッコいい。
一度観た筈なのに全く展開を覚えてないと思ったら見終わって納得、原作と所々違ってて余りにも内容が無かったwこれでは記憶にも残らないし2回観る気にはならない。レンタル落ちのビデオとしてホームセンターで980円で売ってそうな作品(確かに売ってた)。
内容を簡単にまとめると、
「ラッセーラ、金田のバイクカッケー!そしたら鉄雄が怪我して連れ去られて覚醒して暴走してアキラが目覚めてなんかエンドロール」という感じw
確かハリウッド版実写で来年公開予定だったのに製作が無期限休止になったらしいですが、今の技術ならCGバリバリ使って映像的には凄い映画になるでしょうから、一日も早く製作を再開して欲しいものです。
フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930