【2021年01月21日の東京都内交通事故】
都内では、子供を前後に乗せてのお買物が多い。
二人乗・三人乗自転車の製造販売は危険である。
自転車にはバックミラーが付いていない。
自転車にバックミラーをつけてはどうか。
車は左側、人は右側と決められているが、
人も車も左側通行で一本化すべきである。
横断歩道が近くにあっても車道を渡る人が多い。
横断歩道に信号機がないから安全とは言えない。
横断歩道の白いラインは平面的で分かりにくい。
横断歩道には必ず信号機を設置するべきである。
【2020年】
12月30日(水)
発生数 88
死者数 2
負傷数 97
12月31日(木)
発生数 46
死者数 0
負傷数 50
12月合計
発生数 2700
死者数 22
負傷数 3023
2020年合計
発生数 25669
死者数 155
負傷数 28853
発生状況
主な状態別死者数
四輪自 14人( 9.1%)
自動二 34人(21.9%)
原付二 6人( 3.9%)
自転車 34人(21.9%)
歩行者 67人(43.2%)
昼夜別
昼間(6〜18)78人(50.3%)
夜間(18〜6)77人(49.7%)
【2021年】
1月1日(金)
発生数 17
死者数 0
負傷数 21
1月2日(土)
発生数 32
死者数 1
負傷数 32
1月3日(日)
発生数 31
死者数 0
負傷数 36
1月4日(月)
発生数 49
死者数 3
負傷数 55
1月5日(火)
発生数 59
死者数 0
負傷数 66
1月6日(水)
発生数 60
死者数 1
負傷数 65
1月7日(木)
発生数 57
死者数 0
負傷数 64
1月8日(金)
発生数 86
死者数 0
負傷数 93
1月9日(土)
発生数 62
死者数 0
負傷数 65
1月10日(日)
発生数 36
死者数 0
負傷数 43
1月11日(月)
発生数 42
死者数 0
負傷数 48
1月12日(火)
発生数 64
死者数 0
負傷数 70
1月13日(水)
発生数 73
死者数 2
負傷数 73
1月14日(木)
発生数 72
死者数 0
負傷数 78
1月15日(金)
発生数 66
死者数 0
負傷数 70
1月16日(土)
発生数 68
死者数 0
負傷数 85
1月17日(日)
発生数 60
死者数 0
負傷数 73
1月18日(月)
発生数 74
死者数 0
負傷数 79
1月19日(火)
発生数 80
死者数 0
負傷数 86
1月20日(水)
発生数 75
死者数 0
負傷数 86
1月21日(木)
発生数 82
死者数 0
負傷数 91
1月合計
発生数1245
死者数 7
負傷数1379
2021年合計
発生数1245
死者数 7
負傷数1379
発生状況
主な状態別死者数
1番危険な歩行者。
2番目には自転車。
3番目にはバイク。
4輪自動車が安全。
四輪自 0人
自動二 2人(28.6%)
原付二 0人
自転車 1人(14.3%)
歩行者 4人(57.1%)
昼夜別
昼間(6〜18)3人(42.9%)
夜間(18〜6)4人(57.1%)
夜間の車の使用は危険である。
夜間は歩行者もライトが必要。
追抜や逆走は衝突原因になる。
歩道を走行する自転車は危険。
横断歩道は自動車に厳重注意。
ログインしてコメントを確認・投稿する