mixiユーザー(id:23394316)

2020年10月30日18:13

82 view

2020年10月29日の東京都内交通事故

【2020年10月29日の東京都内交通事故】

交通事故が減らないのはなぜか。
今までの常識を疑ってみる
必要がありそうだ。
車は左、人は右と決まっているが、
車も人も同じ左側通行に
するべきではないだろうか。
そのほうが車と人が衝突する危険が
減るのではないだろうか。
私は、車と衝突したくないので、
左側を歩くことが多い。
この際、今までの常識を
疑ってみる必要がありそうだ。

交通事故は人災であり、
交通事故は0が当たり前である。
交通事故は1件でも起こしてはならない。

「横断歩道には必ず信号機を設置すること」
という法律ができれば交通事故は減る。
高さ2mの見上げないでも見える信号機を
横断歩道に必ず設置するべきである。

信号機のない横断歩道は怖くて渡れない。
車が1台でも視界に入れば渡るべきではない。
夜は特に怖い。
信号機のない横断歩道は細心の注意が必要だ。

路面に書かれた横断歩道の白いラインは
立体的ではないために分かりづらい。
横断歩道には高さ2mの小さな子供でも
よく見える信号機を設置しなければならない。

歩行者がボタンを押せばすぐに青に変わる
歩行者優先の高さ2mの見やすい信号機を
横断歩道には必ず設置するべきである。

10月1日(木)
発生件数 95
死者数 0
負傷者数 106

10月2日(金)
発生件数 104
死者数 0
負傷者数 112

10月3日(土)
発生件数 70
死者数 0
負傷者数 77

10月4日(日)
発生件数 78
死者数 1
負傷者数 93

10月5日(月)
発生件数 87
死者数 0
負傷者数 102

10月6日(火)
発生件数 78
死者数 1
負傷者数 80

10月7日(水)
発生件数 84
死者数 0
負傷者数 101

10月8日(木)
発生件数 66
死者数 1
負傷者数 69

10月9日(金)
発生件数 92
死者数 2
負傷者数 97

10月10日(日)
発生件数 67
死者数 0
負傷者数 77

10月11日(日)
発生件数 69
死者数 0
負傷者数 83

10月12日(月)
発生件数 91
死者数 0
負傷者数 105

10月13日(火)
発生件数 86
死者数 0
負傷者数 92

10月14日(水)
発生件数 78
死者数 0
負傷者数 88

10月15日(木)
発生件数 76
死者数 0
負傷者数 87

10月16日(金)
発生件数 89
死者数 0
負傷者数 100

10月17日(土)
発生件数 74
死者数 0
負傷者数 79

10月18日(日)
発生件数 53
死者数 0
負傷者数 64

10月19日(月)
発生件数 70
死者数 2
負傷者数 74

10月20日(火)
発生件数 105
死者数 0
負傷者数 112

10月21日(水)
発生件数 77
死者数 1
負傷者数 87

10月22日(木)
発生件数 60
死者数 0
負傷者数 70

10月23日(金)
発生件数 79
死者数 0
負傷者数 96

10月24日(土)
発生件数 81
死者数 0
負傷者数 94

10月25日(日)
発生件数 76
死者数 1
負傷者数 89

10月26日(月)
発生件数 107
死者数 0
負傷者数 112

10月27日(火)
発生件数 68
死者数 0
負傷者数 75

10月28日(水)
発生件数 82
死者数 3
負傷者数 85

10月29日(木)
発生件数 106
死者数 0
負傷者数 112

10月合計
発生件数 2348
死者数 12
負傷者数 2618

2020年合計
発生件数 20371
死者数 110
負傷者数 22917

発生状況

主な状態別死者数

四輪自動車乗車中 10人( 9.1%)
自動二輪車乗車中 28人(25.5%)
原付二輪車乗車中  3人( 2.7%)
自転車乗車中   23人(20.9%)
歩行者歩行中   46人(41.8%)

昼夜別

昼間(午前6時から午後6時まで)
54人(49.1%)

夜間(午後6時から午前6時まで)
56人(50.9%)

昼間と夜間の死者数はほぼ同数である。
歩行者は無防備で光る物を持っていない。
夜間の車には気をつけなければならない。
歩道を走る自転車には注意しなければならない。
横断歩道を渡るときは自動車の停止を確認しよう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031