ホーム > mixiユーザー(id:233927) > mixiユーザーの日記一覧 > 旅行:日帰りツーリング

mixiユーザー(id:233927)

2019年10月22日13:37

23 view

旅行:日帰りツーリング

 久しぶりに。

 ・行き
 早起きして6時過ぎに家を出る。今回の行き先は御誕生寺だけど、行きのルートは「国道417号線から林道冠山線を通る」ってことに。とりあえずの目的地として、JR大垣駅を目指すことに。手前の揖斐川を渡ったあたりで、川沿いに北上することに。途中から国道417号と国道303号の重複区間を走り抜け、(目的地ではないけど)徳山ダムに到着。さらに走り抜け、林道塚線に突入。舗装はされているけど、ところどころに小さいけど穴が空いているのが、ちょっと怖いかな。
フォトフォト
 登り切って冠山峠に到着ー。ここから先は林道冠山線。こっちも全線舗装されているので、路面に関してはあまり気にしなくてもいいかと。落石に注意。

 んで、林道冠山線に突入したけど、降りる方が怖いんですよね、これ。ちなみに、塚線の方は対向車と合わなかったけど、冠山線は2台ほどすれ違ったな。 

フォト
 この注意書きは岐阜県側のもの。、降りた先の富山県側にもあった。この林道、例年11月ぐらいから5月末まで通行止めなので、今年のSSTRの帰りは通れなかったんだよね。

 ・目的地
 御誕生寺に到着ー。赤のVストロームが止まってたので、その隣に駐車。そして、猫を愛でる。
フォトフォト
フォトフォト
 ひたすら写真撮る。

フォト
 なんか、貫禄あるっぽい。

フォト
 自分が衰えたので、足を閉じた状態を保持するのが辛くなってきたのと、つぶやきにもあった通り尿意をもよおして少し大変だったり。この後、移動してもらおうと手で下から持ち上げようとしたら、体を入れ替えられて寝なおす形になってしまい、さらに少しの間、尿意を我慢することになるのでした(汗)

#寝てる間、ずーっと身体をさすってた。久しぶりに、猫分を「触って」補充したわ。

フォト
 トイレに行って戻ってきたら、ワタクシの荷物の横で寝ておりました。

フォトフォト
 他の人たちが自分のスクーターを見ているので「?」と思ったら、シートの上で寝ておりました。さすがに連れ帰るわけにはいかないので、降りてもらいましたが。

 堪能した後で、毎度おなじみ(?)「越前そばの里」で昼食。メニューを見たけど、「ボルガライス」が無くなってる…まぁ、「そばの里」だから、みんな「そば」食べるよね。

#今回は「ボルガライス」目当てだったんだけどなー。

 帰りは国道365号を通って関ケ原方面を抜けて帰宅。帰宅時刻が少し遅くなりそう(19時までに帰りたかった)だったので、仕方なく有料道路を使用。たまにはいいか。

 帰りは少し雨に降られたけど、大降りではなかったのが不幸中の幸い。そして、帰宅後に両方の腕(肘の内側)が筋肉痛っぽくなったり。林道を降りるのに、ちょっと力が入ってたかも。

フォト
 次回は引きますよ、おみくじ。


7 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月23日 12:26
    猫寺ですね。ええなぁ〜(*´ω`*)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031