mixiユーザー(id:23375897)

2020年05月25日20:38

63 view

愚痴日記とこれから

Twitterでは書きましたが、私が入院する原因でもあった職場の女が9ヶ月いじめ以外の言葉が見つからない(詳しい内容は去年の年末で書いた日記に書いてます)状況からずっと生殺し状態で去年の9月、今年の3月、今日の5月と和解に近い形で話し合いをしました。


ただ9月や3月では「何のこと?」「そんなつもりはなかった」など言ってる事とやってる事が矛盾して逃げてましたし、3月の話し合いの後にTwitterではフォロー解除だけでなくブロックもしてきましたが。

いい加減決着をつけたいと思ってたので、今日3回目になるその人に直接話し合いをした結果。


今までやってきた事を何も悪いと思ってない態度で「仕事以外で話しかけるな」と本音が聞けました。

Twitterや去年の日記で愚痴な文章を書いてた私が言える立場ではないから私も悪い部分があるので全部相手が悪いとは言えないですし、そもそも相手からの一方的ないじめでしかない行動に対して私から折れるような形で和解する行動をしてたのは今思えばバカらしい話ですが、私は心臓を悪くするまで精神的に病んで入院まであった状況にもなってた事に対しても悪いと思わずこの件に気づいてから書くようになった私の愚痴文章のTwitterがイラつくから近づくなと言ってきたのは流石に人としてあんたはどうなんだと思いましたね。


入院する時にかなり早い段階で気づけたからこうして一応無事で過ごしててそれ以降の治療も真面目にやってかなりまともな数値に戻ってる状態になってますが、入院する前からいつもとは明らかに違う体調がおかしい症状があって大げたなようで大げさではない死ぬ可能性はありえた(早めに気づいたから大丈夫だけど入院や治療もせず長期で放置してたら死ぬ可能性はあったとはっきり先生に言われてた)から仮に死ぬ時はあいつを呪い殺してやると思うぐらいには追い詰められてたし。


立場的に先輩で年上の男の私と後輩で女のあいつの関係で前は遊びにいくとか仲はよかったのが、こうしてどん底な関係になって最悪死者が出た可能性もあった状況にしてまでも何とも思ってないのはいつかあいつ人を殺してもおかしくはないなと思いました(ちなみにいじめは私だけでなく知ってる限りの内容では過去には他の部門の女性をいじめてますし、私から見てもはっきり言って仕事は出来ない最近入った新人に対してもいじめてて知ってる範囲でこれだから知らない所でもっといる可能性が高い)。

無視やら態度の違いやら嘘やらフォロー切りやらブロックやら色々あった事の答え合わせが出来てよくも悪くも9ヶ月のしがらみから解放されましたが、その分傷ついた部分も沢山あるのでこれからこの傷をどう治していくかを考えなくてはいけないですね。

私のツイートを見て艦これをやる気ないめんどくさいでネガティブ発言しまくって固定ツイートでは提督と仲良くなりたいと書いてた事だけは私をブロックした後にフォロワーには謝罪(ただしいいねやコメントはなし)したりと私には絶対に謝らない態度で6〜7年ぐらい前はあいつを異性として好きだったとか黒歴史だし2回浮気されて捨てられて傷ついてたのを慰めたり、ほしいグッズなどの入手を手伝ったりとかした事とかあったが、恩を仇で返す行動や噂では最近今の彼氏を泣かせる行動を取ったと聞いてるが、ここまでやらかしてろくな死に方しないだろうなあいつ。


今ならあいつが法に触れる内容をやらかしても「ああ、でしょうね」って言える。




9ヶ月って長かったわ。


次日記を書くときは映画の感想とかにしたいわ。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する