mixiユーザー(id:23369165)

2020年04月16日21:00

105 view

バラマキは 感染拡大 助長する


感染対策として「全国民に10万円配る」と言い出したけど この事態をこれ幸いに
学校や仕事を休んで盛り場を徘徊するような連中にまで10万円配ったらどうなるかexclamation & question
むしろ感染を拡大させるという事も思いつかないのかと呆れてしまうボケーっとした顔
少なくとも子供や親がかりの学生に配る必要はない と言うか配るべきじゃない考えてる顔

休業で直接影響を受けてる本当に困窮してる世帯には速やかに配るべきだと思う考えてる顔
一方で 殆ど或いは全く家計への影響がない年金生活者や生活保護受給者には必要ない考えてる顔


そもそもこんな自粛の嵐の中で 困窮してない人に金を配っても
結局お金は殆ど回らないから零細業者の廃業が相次ぐ事は簡単に予想がつくボケーっとした顔
日本はデフレと言われて久しいけど 食費や家賃などは諸外国より高いままだから
結局いつまで経っても庶民の暮しは自転車操業で 生活に余裕が持てないままなのだボケーっとした顔
庶民にはろくに蓄えもない状態で 経済を止めたらどうなるかなんて判り切った事だげっそり


今やいかにも緊急事態下の様に言われてるけど 判明してる死者数は200人ちょっとで
今も増えてはいるけど決して急増はしてないし重症者も少ないボケーっとした顔
感染者が増えるのは仕方がないけど 日本での重症化の例は本当に少ない様だボケーっとした顔

世界の感染者数2,011,725人 死者131,150人 致死率6.5%
これに比べると
日本の感染者数  10,002人 死者  203人 致死率2%
日本のインフルエンザ被害はと言うと 昨年の1月は54人/日亡くなってたらしいげっそり
なぜインフルエンザで二千人くらいも亡くなった去年は緊急事態宣言を出さずに
3か月で200人程度の死者しか出てない今年は慌てて緊急事態だと言い出すのexclamation & question
インフルエンザの致死率は01.%未満と言われてるからコロナの方が随分高く見えるけど
日本は最初から今に至るまで徹底的に検査数を抑えてる事は周知の事実で
感染疑義者の殆どは検査してもらえない結果として死亡率がやたら高くなってるのだボケーっとした顔
実際に検査数が増えるほどに以前は3.5%だった致死率は下がり続けてるバッド(下向き矢印)


こうやって具体的な数字を挙げてみると 今回のコロナ肺炎の日本での被害は
未だにインフルエンザとは比べるのもおこがましい微々たる物だボケーっとした顔

もはや今更慌てて自粛や休業したところで 感染を抑え込める段階じゃないし
寧ろ感染が蔓延した結果 大多数に耐性を獲得させる事が収束への道筋だと言う方針が
国際的に打ち出されてるから 日本での自粛や休業ラッシュには殆ど意味がないボケーっとした顔

今やウィルスそのものの被害よりも風評被害の方が何十倍にも膨れ上がってるげっそり
「恐れる必要はない」とは言わないけど 手洗いと換気でかなり感染は防げるし
もし感染しても大多数は無症状者だから 過度に恐れる必要はないのだ考えてる顔

専門家の意見をまるで聞かずに 無策を貫いた果てに愚策を繰り返して事態を悪化させ
不安を増大させて来た張本人が安倍及び小池百合子 または森田健作だぷっくっくな顔
しかしなぜか安倍や森田はボロカスなのに 小池を称賛する意見が結構多い怪異冷や汗
小池だけが「よくやってる」なんて事は全くなく 寧ろA級戦犯だぷっくっくな顔
事態を放置した目的が五輪強行だった事は火を見るより明らかなのに呆れるばかりボケーっとした顔


「緊急事態だから自粛や休業やむなし」と言ってる人の大多数は
実はマスクが買えなかったくらいで大した経済的ダメージのない人ばかりだろうボケーっとした顔
本当に切羽詰まってる人は 自粛なんて不可能でリスクを抱えても働かざるを得ないがまん顔

最もダメージを抑える方法は「緊急事態」などと言う大げさな言葉を真に受けず
穏やかに普通の暮らしを続ける事だ考えてる顔
このままじゃぁ病死者の何倍もの自殺者や餓死者が出てしまうボケーっとした顔


■10万円給付、20年度補正で=所得制限なく国民一律―安倍首相譲歩、予算組み替え
(時事通信社 - 04月16日 14:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6049280
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する