mixiユーザー(id:23369165)

2020年03月17日02:18

70 view

こうやって 自粛ムードを 吹き飛ばせ

予め言っとくけど 私は今の事態について決して「気にするな」と思ってるワケじゃない考えてる顔
ただ報道にも身近な空気に照らしても 実際の健康被害は
恒例行事のインフルエンザと比べて2桁は少ないバッド(下向き矢印)
しかも重症者や死者は高齢者ばかりで若年層の感染者は殆ど話題にならない程度だから
今は「非常事態」でも「緊急事態」でもないボケーっとした顔なぜか大混乱が起こってるのは
国の無策が風評被害を拡大させた結果で これは間違いなく人災だちっ(怒った顔)


本当に国が無策で 打つ手の全てが裏目に出てるのにもかかわらず
日本での健康被害がこの程度で済んでる理由はいたって簡単がく〜(落胆した顔)
ウィルスの力が弱い事と 日本の民間の衛生レヴェルが高いからだ考えてる顔


武漢封鎖からかれこれ2か月位経ってるのにこの程度の健康被害で済んでるって事は
過剰に恐れる必要はないって事 手洗いや換気程度で殆ど防げるって事だむふっ
北海道で感染が広がった理由は 寒冷地で建物の換気が不充分だった為らしいもうやだ〜(悲しい顔)

私はホリエモンはどちらかと言うと嫌いだけど 今回は共感する手(パー)


これからやってくる不況はきっと「コロナ不況」と呼ばれるだろうが
実は主な原因は アベノミクス(笑)を筆頭とする政権の失態の数々だと断言するぷっくっくな顔


ホリエモン祭中止せず「過剰な自粛ムード社会に悪」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6010939
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する