mixiユーザー(id:2334465)

2021年04月07日05:41

151 view

コロナだけど、余生考えると遊びたい♪

フォト

フォト

フォト


5月14〜16日京都に行こうかと目論んでいる。その間の美術館や博物館が、特別展示公開、社寺御開帳、年中公開行事あれば是非情報欲しい。葵祭は中止と聞くし収集能力非力泣き顔


桜も名残、後何回の花見桜かな、をぼんやりとは思う。

95歳で悪性リンパ腫で4日逝った橋田寿賀子はサッチー亡き後、落ち込み結果その2ヶ月後亡くなる野村監督を叱咤激励していた。

その時に豪華客船船生活を彼女は楽しみ「ここでいろんな人の人生をみてるとまた書けるわ」と。

95歳今年亡くなった伯母と同じ位、彼女等は安楽死を選択していたが決断せずにすんだようだ。

尊厳死という言葉の方が好きだけど。

何年か前に亡くなった叔母は「リビングウィル協会」に入り、無用な延命を拒み私にも薦めていた。

2001年オランダを皮切りに、ベルギー、ルクセンブルク、に続き、スペインスペインでもこの3月安楽死を合法化可決という。

スイスでは医師の幇助の違法性は問わず、フランスフランス、イタリアイタリアは本人の意思により延命措置停止を認めているという。

お迎え近い時期となり、考えざるをえない🤔

桜は終わり?とはいえGWを思わせるツツジサツキは日当たりではもう咲いているスマイル
11 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する