mixiユーザー(id:2334465)

2020年08月31日06:19

75 view

「お帰りムーミン」積録、消化

新しい、テレビ用「ムーミン」シリーズといっても4K対応アニメで、トーベ・ヤンソンの姪も一枚噛んでいるとかのドキュメント。製作側の思い入れは熱がある

ガッツィ・アニメーションズによるものでアニマ・ヴィーデ(原作が、CGでアニメ化)で作られるそれは微妙にまるっこく私の好きだった日本のアナログ製作アニメーションとは微妙に柄柄は違うけれど。

「スノークのお嬢さん」本が「ノンノン」には抵抗があったが。

近くなのに何となくムーミンバレーに行っていない。昔北海道の赤毛のアンの世界一「カナディアン・ワールド」はかなり気に入ってたがもはや廃園。

デバートデパートでのムーミン展アートでは先ず利用しない特設カフェでニョロニョロドリンク🥤トライ。デパートで萩尾望都は文化功労賞受賞だったかしらん?

あべのハルカス迄以前は追っかけたトーベ・ヤンソン展だか、今年はまたあるようだけど、自分のモチベーション低いみたい。
10 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する