mixiユーザー(id:2334465)

2020年04月11日03:42

268 view

怪文書にだまされた😓

昨夕のこと、信頼している高校学校時代来の誠実至極(実例には暇がない)の友人から

「日赤病院のドクター男性‍⚕から拡散希望ということです」

と新型コロナウィルス罹患セルフチェックと予防の文書ということでメールphone toが来た。

内容は「一分以上息を止め咳き込みあるか」「15分おきに水分補給」等々。

彼女の交遊関係に知る限り親しい男性‍⚕はいない。

しかし、彼女は10代からボランティア熱心でバイトしないで、御奉仕をし、今もいろいろボランティアをしてるのを知ってる考えてる顔

最近男性‍⚕と知り合ったのかなぁ🤔と、とまず大学時代からの友人で、1人暮らしの友人に「眉唾ですが」メールすると

「午前中から、ネットには出回り熟読すみ」と返信。

また健康保健センターに専門知識を持ち勤めてる友人にも本当にこんなことありなのか?と知りたく、送信phone to

の直後くだんの友人から

「ごめんなさい顔(願)さっきのメールはチェーンeメールアイコンで、日赤病院に問い合わせ殺到で、現場は迷惑しているということですあせあせ(飛び散る汗)」とお詫びeメールアイコンが来た。


常日頃、自分の馬鹿は承知である。廻りからも「あなたはだまされやすいから」と口酸っぱく注意されているのに、キッチリ騙された。笑えるほどいろんな場所で真顔で「騙されないように?」と諭され幾星霜あせあせ

疫病蔓延のご時世、流言蜚語には本当に気をつけないと、と再認識冷や汗

アベノマスクもあり得ない冗談なのだろう。

あんなことに当初200億円ドル袋と言い、実は450億円ドル袋なのに頬被りはさくら桜に懲りない、アホ丸出しの予算久設定。普通の家庭なら離婚だろう。

マスクマニアの、この政権は学校学校生徒と教員にも二枚4月からマスク配布を始めるという。それも緊急事態宣言場所の所からと。

せめてやるなら今、休校学校してる所の場所より、今学校授業している所の方が先だろう。


7 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する