mixiユーザー(id:2334264)

2019年01月20日22:14

91 view

カッコいい背中

はーい、Jackalです♪
1週間のご無沙汰、いかがお過ごしだったでしょうか?

新しい年を迎えたな〜なんて思ってたら、あっという間に20日が過ぎ・・・
いつの間にやら1月も下旬に突入!
早いって、時の流れが早いってば!
こうやって、何も無いまま38歳とかになったりするんでしょうね。。。

さて、今週も、Jackalの1週間を振り返ってみたいと思います。
今週は、
○ライブチケット抽選発表
○冬散策
以上2本をお送りしたいと思います。

○ライブチケット抽選発表
元日にナナヲアカリさんのライブチケットの先行受付開始の告知がありました。
その時、まだ実家でお雑煮つついてたJackalは、大急ぎで先行受付への登録を開始しました。
今回のライブツアーは、ゴールデンウィーク中の開催が多く、仕事のスケジュールを気にせず参戦できる良日程。
すかさず、広島・福岡・大阪の3カ所分のチケットを申し込んだ。
ゴールデンウィーク中は毎年、広島の田舎で過ごすので、広島ライブは日程ドンピシャだし、勝手知ったる福岡・大阪、最高のゴールデンウィークが約束されたようなもの!
・・・チケットが無事に取れればね。

っというわけで、心待ちにしていた抽選結果発表が17日のお昼に行われました。
結果、全て当選。
嬉しさのあまり、会社にいるにも関わらず「よっしゃ〜!」と、芸能人格付けをクリアしたかのようなガッツポーズを繰り出してしまった。
直前まで「それじゃ後輩に示しがつかないでしょ。カッコいい背中、見せてあげないと」と下級者指導していた男が、いきなりコレですからねぇ。。。
まったく・・・示しがつかんよw

○冬散策
Jackalは「美しいものを見る」ための休日を作る、ということを去年の誕生月から継続しています。
月1日以上作ることという縛りを設けて、それ以外は自由で。
美術館巡り、美しい景色、美しい人、とにかく美しいと感じるものを体験する。
仕事や勉強ばかりやっていてはストレス溜まるし、心のメンテナンス・成長のために設定しました。

来週あたり本格的な「美しいものを見る」ための休日を実施しようと思うのですが、その前に行ってみたい所があったので行ってきました。
大したことではないのですが、それは冬の野山です。
好きなんですよね〜昔から。
冬の寒さ・静けさ、どこか寂しさを感じるような野山の道、誰もいないような所を散策するのがポイントです。
人のいない寂しさを味わい、人との触れ合いの大切さを再確認する、そんな意味合いが強い散策です。
先日、良い感じに寂しさを感じそうなスポットを見つけたので、そこに散策に行ってきました。

歩き始めて30分、やっぱり冬の散策はいいな〜なんて思ってたところ、意外と人と出会うことに気付きました。
あたりに民家も無い田舎の道で、なんで人とすれ違うのか、不思議でなりませんでした。
が、もうしばらく歩いてみて分かりました。
前から、大勢のランナーがこちらに向かってきました・・・マラソン大会やってたようです。。。

係の方に「危ないから下がって!」なんて言われながら道を譲るJackal。
全然リフレッシュにならんよ。。。
絶対来週は、旅行に出かけてやる!



そろそろ、今週はこのあたりで。
よい1週間をお過ごしください。
では!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する