mixiユーザー(id:23333714)

2019年09月21日14:20

300 view

彼方のアストラが11人いるw

彼方のアストラが人気という事で漫画とアニメを一気見した(最近はネットでなんでもできて超便利)。
困難に放り込まれた初対面の人間達が、お互いの疑念やトラブルを乗り越えて生還を目指すうちに友情で結ばれるっていうコンセプトは一つのジャンルだと思うけど。
大抵は平坦なエピソードの繰り返しで収束しないグダグダ展開になるような(特にアメリカのドラマw)

この漫画は最初はそんな気もして放り出しかけたけどなんの、後半から前半に散りばめた伏線を見事に回収して大団円に持っていく気持ち良いストーリーだった。
SF的にどうのっていう話は少年漫画のスペオペに文句言うなって言う事でw
少年ジャンプの王道って感じ。

これの元祖はなんと言っても萩尾望都の11人いる!
仲間に王族がいたり両性具有がいたりっていうギミックは、作者も意識してるように思われ。
超名作だからこれも丁寧にアニメ化しないかなあ。
動いてるタダトス・レーンを見てみたい。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する