mixiユーザー(id:23326541)

2020年03月29日17:21

59 view

滅入る週末

朝起きてみて、結局雪は降らなかったと思ったら、昼近くになってぼた雪が降って来て、慌てて奥さんの使いで郵便局まで行ってきました。

今日はこれから職場の知り合いのお通夜です。
木曜の晩に亡くなられたようで、金曜日に連絡が入ったのですが、このご時世、濃厚接触はご法度なので、通夜振る舞いもなく、焼香だけして帰って来る予定です。普通なら、会葬者で帰りにどこかで偲びながら献杯となるのですが、それもなし。

そんな予定がある中、昨日は朝から何度電話しても実家の父が固定電話にも携帯電話にも出ず。
知り合いの通夜どころか父の葬式でも出すことになったら大変だと、車を飛ばして見に行ったところ、案の定携帯家に置いたまま、ご近所にでかけてました。それって、不要不急の外出じゃん!高齢者がぼーっとクラスター作ってんじゃねえ!と叱っておきましたぷっくっくな顔

まあ、何事もなくてよかったですが。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記