mixiユーザー(id:233145)

2019年10月01日01:36

72 view

バイオリン教室291回目

9月も終わり、夜も過ごしやすくなってきましたね!
明日から10月で税率も上がるということで、思い切って新しい楽器(エレキバイオリン)もゲットしてしまいました。
見た目もカッコよく大変満足しております(>w<


今日は少しレッスンの内容を変更して、11月のイベントで演奏することになりそうな曲のアレンジを先生に聞いてもらい、修正アドバイスをもらいました。


♪1曲目「蘇州夜曲(ショートアレンジver)
https://soundcloud.com/shogo-yanuma/ver

李香蘭さんの蘇州夜曲のアレンジです。
iPhoneのガレージバンドでちまちま作っていたものを、Macから譜面に印刷して先生に確認してもらいました。
一部のパートが歌唱部分と音が重なりすぎて邪魔をしてしまっていると感想をもらい、次回までに修正する予定です。


♪2曲目「Ghost Dance(オリジナル)
https://soundcloud.com/shogo-yanuma/ghost-dance-v1-1

オープニングにお化け屋敷っぽい曲が欲しいというリクエストで作った曲です。
こちらもガレージバンドで作成したのですが、自分で作ったのに弾けないところがあるという始末(苦笑
先生にアドバイスをもらい、いつも引っかかっていた後半パートのポジション移動を簡略化する弾き方を教わりだいぶ安定しました。


今までは鈴木メソッドの教本に沿ってレッスンしていましたが、今回はどちらもバイオリンパートを自分で作って、自分で演奏するという初の試みです。

新しくお目見えしたYEV-104も存分に活躍してもらおうと思います(^^

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031