mixiユーザー(id:2324552)

2020年07月01日05:16

255 view

WTO事務局長の立候補者もWTOにそぐわず

<strong>■米、日本支持を鮮明に=日韓紛争「WTOにそぐわず」</strong>
(時事通信社 - 06月30日 15:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6139564

で、安全保障規定の重要性を1mmも理解していないバ韓国は、
世界の流れに逆行して安全保障規定を滅茶苦茶にするべく、WTOの私物化を隠そうともしない馬鹿候補を立てようと狂った企てをしているぞ。
 ↓↓
<strong>【速報】WTO事務局長選に韓国人が立候補表明 「事務局長になったら国益に役立つため最善を尽くす」 対日強硬派</strong>
https://hosyusokuhou.jp/archives/48881794.html

ただでさえ上級委員会が欠員で機能不全に陥っているのに、この上でWTOの事務局長の"瀬取り"を許してしまったら、WTOの有形無実化が加速するな。
アメリカさんよ、とりあえず米韓FTAのペナルティを課すところから始めてくれないか?
あと、それでもバ韓国が安全保障対策を軽視する姿勢への改善が見られないなら、対米輸出の韓国製品に関税をたっぷりとかけてやってくれ。
どうせWTO事務局長が兪明希になったらWTOの有形無実化と、北朝鮮への戦略物資密輸再開と同義だ、遠慮はいらないよ。
そして日本としては、それと連動して金融関連の制裁からかけるべきだ。相手が一番嫌がることを一番に開始するべき。

日本海で瀬取りを横行させ、現場を監視しようとした日本の哨戒機にレーダー照射の暴挙に出たことは未だに記憶に新しい。あの時はこれこそが韓国の現状であり、ついに馬脚を現したなと思ったよ。
<strong>自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 外務省「友好国としてあり得ない」</strong>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1985706.html
学生時代から北朝鮮の主体思想を信奉してたと言われる文が大統領になった時点でいえた事だが、北朝鮮の手下になり下がっているクズどもが民主主義国面して振舞っている有様は百害あって一利なし。一切容赦するな。
こいつらはウラン濃縮に必要な高純度フッ化水素を北朝鮮に横流しして貢いで半島統一して核保有国になりたいと青写真を描いているだけの救い難いアホだ。
まかり間違って保有させたりしたら、ゆすり・集りのオンパレードだぞ。支那とロシアだけでさえ現状の軍備では手に余るのにな。
そうなったらコストも高くつくが、否応なしに日本もイージスアショア配備しまくって核保有国になるしかなくなるぞ。
南北朝鮮のせいで。(→支那とロシアに対して強く言ってやってほしいね。お前らも動け、と言わんばかりに。)


 <strong>【ロンドン時事】日本政府による半導体材料の輸出管理強化をめぐり、韓国が世界貿易機関(WTO)に提訴した貿易紛争で、米国は29日のWTO会合で日本への支持を鮮明にした。米国は「日本の措置が安全保障を考慮している限り、この問題のWTOによる裁定は不適切だ」と、日本側の主張に沿った意見を表明した。

 韓国は会合で日本の措置を「政治的動機に基づく貿易制限だ」として、一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置を求めた。これに対し日本は「軍事転用されないように適切に管理するのが目的」と述べ、設置に反対した。

 WTOのルールでは、関税貿易一般協定(GATT)21条で安全保障に関わる輸出管理が例外として認められている。

 関係筋によると、米国はWTOとは別の場で問題を解決するよう日韓両国に要請。「それが不可能な場合は、WTO事務局長か第三国による調停を模索すべきだ」と訴え、パネル設置に否定的な見解を示した。

 今回は日韓がそれぞれの立場を説明するにとどまり、7月29日の次回会合でパネル設置が再び議論される。パネルは全加盟国・地域が反対しなければ設置されるため、韓国が提訴を取り下げない限りは設置される見通しだ。 </strong>
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する