mixiユーザー(id:23232862)

2019年08月25日23:22

76 view

月山八合目から御浜池まで(未踏)

月山の裏ステージ。
普通の登山客ではまず通らないルート。
まさか自分でこんな所まで歩いてみようかと思う日が来るとは・・・。

ここは月山八合目駐車場から山頂を目指すのではなく、
大きくそれて北に下山します。
フォト

フォト


途中、今が見ごろの稀少なオゼコウホネを鑑賞。
フォト

フォト

フォト


さて、このコースは切り立った尾根を歩いて行くので
滑落注意!!
久々、三徳山を思い出したわ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


結構な下りの連続で直ぐに腿の筋肉がプルプルしてきた。
それでも一歩一歩着実に下っていくと、
御浜池までもう少しという所で
これ以上、行ってくれるなよ!と訴えるように
ロープが張られていたのでここで断念。
フォト


今日のコース
フォト


道中、アブが多くて長袖・長ズボンで守られていたものの
知らないうちに無防備な耳の裏を数回指されて
もう大変。
全身に発疹がでてかなりビビった。
うちに帰って安静にしていたら全身の発疹は引いたけど。
これって何なんだろう?虫アレルギー?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する