mixiユーザー(id:23221259)

2020年02月21日17:54

75 view

そう思うなら、いっぺんやってみ〜というものです。

「子持ちの専業主婦ってなんでそんな忙しいの?」を説明した漫画にママたちから「わかる」と共感の嵐
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5972520

うちのかみさんは子供達が大きくなるまでほぼ専業主婦してたけど、
そんな楽なもんじゃ無いと思うよ。

チビが3匹いたしね。

もうその子らも、一丁前に社会人として働いて
「一人前だ〜」みたいな顔して、仕事行ってます・・・まだまだ1/3人前位なんだけどね。

結婚して、初めて半人前かな・・・。
そこから、親の苦労を知れ・・・的な。

まぁ、私もなんだけどね。


先日、某ショッピングセンターで、子供連れの若いお母さんがでっかい声で
子供叱ってたんだけど、一人抱っこ紐でぶら下げてやっと歩いてるもう一人の子の手を引いて
走り回ってる男の子を呼んでるんだけど、言うこと聞かないから大きい声出してた。

それ見て、俺・・・たまにしか買い物とかつきあわなかったけど
嫁さんは、いつも一人で3匹引き連れて大変だったんだろうなって、急に思って。
いっぺんも愚痴言わずに、息子二人と娘一人を育ててくれてたことを感謝した次第です。
たまに、一緒に買い物とか行って、一人でも面倒見てると楽しそうだったもんな。
親の手が二人あると楽だったのかも知れない。

うちの子供達3人とも、自分で大人になったような顔して生きてるけど
お前らの母ちゃんのお陰なんだぞ。
父ちゃんは、たいした父ちゃんで無かったからあまり面倒見てなかった気がするけど・・・
どっか遊びに行くときくらいしか、父ちゃん出来てなかった気がするから。

お前ら、お母さん大事にしてくれよ。
お父さんは、お母さんの迷惑にならないくらいに生きて、先に逝こうと思うから。
男なんて、年とると粗大ゴミになっちまうみたいだから、邪魔なる前に逝けたら良いんだよ。

ただ、その前に、ちょっとだけでも恩返しに楽しい想い出をつくりに旅がしたいかな・・・
でも、今回のことで船旅は難しくなっちゃったな。
残念(>_<)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する