mixiユーザー(id:2320878)

2020年01月20日12:10

51 view

おおう!岩見銀山だー!

■「カーナビの案内には従わないで」 島根の珍標識に注目...なぜこんな記載を?設置主に聞いた
(Jタウンネット - 01月20日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5941550

昨年の夏行ってきたのですよこのあたり。

この標識は記憶にないので、別のルートだったのかな。
ここも道がむつかしそうですが、
銀山のあたりも道がむつかしく、迷うところです。

以前、親戚(出雲在住)に銀山を案内してもらった時も
道を間違えて海にでてしまいました。

複雑というのではなく、地図に対しての道の見てくれが
想像と違っている、という感じかな。

余談ですが、

都内でもカーナビの地図入力が間違っていて、
通り抜けられない場所がありました。

近隣の方が丁寧に誘導してくださって、なんとかUターンできましたが、
誘導があっても運転技術があってもUターンのむつかしい場所です。

「午前中はホンダだったけど、ドライバーさんのとこはトヨタ?
ここダメだよって連絡しておくね」とご近所の方。

各社のカーナビ全部まちがっていまして、
迷い込んだ人のカーナビを確認して、
メーカーに連絡してくれているようでした。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する