mixiユーザー(id:23206970)

2020年07月17日12:48

78 view

察してちゃん

伝えなければ伝わらない…確かにそうだと思う。

相手の気持ちを考えることは大事だけど、100%完璧に読めるかと言ったら、無理だもの。

昔は、相手の気持ちを考えて、割と自分の気持ちを押さえることもあったけど、今はなるべく言うようにしている。

押さえ過ぎて、ストレスになって、突発性難聴になってから「あ、なるべくストレスためないようにしよう」と思って。

場合によってはハッキリ言わないと伝わらないかもしれない。

相手が傷つくかもしれないけど、ハッキリ言わないと変わらないこともきっとある。

言い方に注意しながら、自分の意見や気持ちを表にだしていきたいな。

面倒くさい人になってない? 意外と多い「察してちゃん」の特徴と上手な対処法
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6160623
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する