mixiユーザー(id:23206970)

2020年06月27日08:02

106 view

野菜を食べよう

恥ずかしながら、野菜、ちょっと苦手です。

嫌いじゃないのもありますよ。

キュウリやレタスは、サラダで美味しく頂けるし、なすもレンジで加熱して煮浸し風にすると、美味しいね。

オクラも、加熱して醤油と鰹節をかけて食べるといいね。

ただねぇ…トマト、ちょっと苦手。酸味があまり得意じゃない。生では、あんまり食べないかな。

キャベツは、そこまで苦手じゃないし普通に食べられるんだけど、たくさんは入らない。

肉や魚ばっかりだとバランス悪いのはわかってるから…どうすれば、自分が野菜を食べられるか…?

加熱して、食べやすくしてます。

もともと、生トマトは苦手でも、ケチャップやミネストローネは好んで食べるから、加熱で、酸味をちょっと飛ばせば、割といけるんです。

キャベツだって、葉の食感が少々苦手ポイントなので、加熱で柔らかくして食べてます。

時間と気持ちに余裕があるときは、積極的に野菜をとろう。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する