mixiユーザー(id:23206970)

2020年06月03日22:09

111 view

じぃじのおやつ

この2~3ヶ月、おやつに困ることが少なくなりました。

なぜかというと、同じ職場の最年長男性(通称・じぃじ)から、毎日のように、おやつの配給があるから。

スーパーで手に入るおやつだけど、日替わりでいろんなものがいただけます。

チョコレートだったりグミだったり、カロリーメイト的な栄養補助食品だったり。

割と多岐にわたってます。

ただ…その時その時でブーム(?)ががあるみたいで、しばらく、同じシリーズの味違いのもの(じゃがりこブームの時は、今日はサラダ味、昨日はじゃがバター味、その前は小梅味…といった感じ)が続いたかと思えば、チョコレートブームになって、板チョコがきたり、一本満足のチョコがきたり…。

善意!というのがわかるし、基本的にお菓子大好き人間なので、とっても嬉しい!

…のですが。

恥ずかしながら好き嫌いもあるので、たまに困るときもあります。

梅が苦手なので、小梅味のじゃがりこをいただいたときは、あっ…と固まってしまいました。

家に帰って、必死で食べましたが。

そんな「じぃじのおやつ」、最近の私向けの配布おやつは、輸入お菓子ブームに入りつつあるようです。

昨日は、原産国・スペインのバニラクリームビスケット。
今日は、原産国・ベトナムの、オレオのようなクッキー。

そのうち、いただいたお菓子だけで、お菓子の家が建ちそうな勢いだなあ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する