mixiユーザー(id:2319045)

2021年01月02日09:15

103 view

迷惑メール17

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今回は2020年の迷惑メールについてです。

私は、2008年から迷惑メールの対策をしてきましたが、結局、2013年から始めたauおまかせ規制が良いという結論になりました。年の初めには前年の結果について日記にしています。

2020年については、迷惑メールのブロック数は1803件、かいくぐったものは209件とブロック率は89.6パーセントでした。

過去のブロック率は以下のようになっています。
2013年は99.0パーセント
2014年は97.0パーセント
2015年が97.1パーセント
2016年が98.9パーセント
2017年が98.5パーセント
2018年が98.2パーセント
2019年が96.0パーセント

2020年の特記事項は、過去最低のブロック率だったことです。
最もブロック率が低かった2019年よりもさらに下がり初の90パーセント以下となりました。
また、ブロック数が少なくなったと感じています。
2018年が3622、2019年が3520なので、いかに2020年が少ないか分かります。
毎日、迷惑メール業者とauが戦っているのですが、2020年はauはかなりやられた感があると思いました。
2021年は、100パーセントになってもらいたいです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する