mixiユーザー(id:2319045)

2020年09月20日09:10

275 view

迷惑メール16

久しぶりの日記です。
私は毎年、年の始めに「迷惑メール」という日記を書いて、”auおまかせ規制の昨年のブロック率は〇〇%でした”ということを述べていましたが、今年は8月まで記録した時点で例年とは違う異変を感じましたので中間報告ということで箇条書きの形で日記にします。

・1月から8月末現在。auおまかせ規制が迷惑メールをブロックした数 1534
・規制をかいくぐった迷惑メールの数 140
・ブロック率 91.6%
・過去のブロック率
2013年は99.0パーセント
2014年は97.0パーセント
2015年が97.1パーセント
2016年が98.9パーセント
2017年が98.5パーセント
2018年が98.2パーセント
2019年が96.0パーセント

・なんと2020年は断トツの低さ
・特に8月など80.2%と低くなっています。
・auと迷惑メール業者が日々激しく戦っているが、2020年は、迷惑メール業者に押されていると感じます。
・今までは100%は無理でも96%以上ブロックするのは当たり前と思っていましたが、これからは90%ブロックしたら上出来としなければならないのかなと思いました。
・これから4ヵ月の結果でどうなるか分かりませんが、auにはブロック率を上げてもらいたいです。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する