mixiユーザー(id:2319045)

2020年05月06日07:51

148 view

再ダウンロード2

前回の続きです。

第2部
・カセットテープ等の外付けハードダウンロード化終了から2年たたないうちに異変が起こった。
・外付けハードのランプが点滅して、中のデータを見られないようになった。
・パソコンは外付けハードに何が入っているか表示するが、それらを見ること聴くことが出来ない。
パソコン上にフォルダは表示されるが、それをクリックしても中身の曲や映像を見ること聴くことが出来ない。
・以下のような症状で素人には手におえないことが分かった。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17543.htm

http://pc.1yaruki.com/paso/hdd/entry78.html

・そのような場合にデータを救い出してくれる業者がいることも分かった。

https://www.ino-inc.com/area/kanagawa/?url_campaign_id=55e13a09c95767e20dd86cc8ffe719ca&j_keyword=%2B%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%20%2B%E7%82%B9%E6%BB%85&utm_content=&source=google&matchtype=b&network=g&campaign=kanagawa2_01harddisc&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=kanagawa2_01harddisc&utm_term=Broad_%2B%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%20%2B%E7%82%B9%E6%BB%85

https://www.datarecovery-service.co.jp/?url_campaign_id=3ec3995b2bcbc9169b4daa1dc163ce41&j_keyword=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%20%E7%82%B9%E6%BB%85&utm_content=&source=google&matchtype=e&network=g&campaign=drs_01harddisc&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=drs_01harddisc&utm_term=Exact_%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%20%E7%82%B9%E6%BB%85&gclid=EAIaIQobChMIkdCozt6b6QIVTj5gCh3O7Q7bEAAYAyAAEgLNjPD_BwE


・運よく自宅から近くのドラッグストア内にテナントでパソコン修理屋がいたので話を聞いてみたらデータ復旧も行っているとのことで依頼してみた。
・修理屋がその外付けハードを調べたら「物理的に壊れている」とのこと。
・Aさんは、データレスキューを依頼した。
・2週間後くらいにレスキュー完了の連絡が来た。
・料金は「普通のサラリーマンなら1ヵ月の小遣いが吹っ飛ぶ」くらいだった。

しかし・・・しかしなのです。

第3部
・データは100%復旧しなかった。
・70%の復旧という感じだった。
・細かく言うと、歌手のアルバムが10曲入っているとして、8曲は普通に聴けたが2曲は全く聴けない。テレビのドラマも10話のうち7話は普通に見れたが3話については、10分間は見られたがそこでフリーズして先に進まない、画像の乱れがすごいという感じで30%は復旧できなかった。
・そこでそれらの30%について再ダウンロードを行い、元の状態に復旧が完了した。

そこで・・・・

第4部
・Aさんもさすがに今度こんなことが起こったらたまらないと思って、外付けハードを新たに用意した。
・新しい外付けハードにも復旧したデータをコピーしてバックアップをとった。
・さすがに2つの外付けハードが同時に壊れることはないだろうと思うが、外付けハードは絶対安全ではないと思った出来事だった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する