mixiユーザー(id:2319045)

2020年01月06日06:41

230 view

年末年始整理整頓

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この年末年始は、整理整頓に励んでいました。
具体的には、データの整理整頓です。以下箇条書きで書きます。

1.鉄道に関する記録について
2019年分までパソコン内に入力していたが、印刷してファイルに閉じるという作業は2010年までしかやっていなかった。
2011年以降の印刷していない部分を印刷し、ファイルも買い替えて閉じなおした。

2.娯楽観覧に関する記録について
2019年分までパソコン内には記録していたが、項目ごとに分けて印刷してファイルに閉じた。
(それまでは○○年は、野球は○月△日、サッカーは□月×日に見に行ったということは記録していたが、野球なら野球だけ、サッカーならサッカーだけを初めて見た年から2019年分までの記録表を作成したという意味)

3.通信記録について
2014年までしか印刷してファイルに閉じていなかったので、2019年分までを印刷してファイルに閉じる。
(電話、SMS(Cメール)、Eメール、LINE等でのやりとりの数を記録している)

4.住所録について
・年賀状を元に住所録の住所に変更があった人は変更した。
・携帯電話の中に登録している人と住所録を比較して、住所録に記載していない人は書き足した。その数は92名
・何年も全く接点のない人については、住所録や携帯電話から名前を削除した。その数78名

これらの作業は結構大変で、3〜4時間くらいないとできない作業で年末年始で、何かと拘束される時間が多い中で苦労しました。

次回は、このデータ整理の中で思ったことを書きたいと思います。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する