ホーム > mixiユーザー(id:2319045) > mixiユーザーの日記一覧 > なくしものが見つかるおまじない たぬきがこけた

mixiユーザー(id:2319045)

2019年12月11日14:29

69 view

なくしものが見つかるおまじない たぬきがこけた

多忙で2ヵ月も日記を書いていませんでした。
その2ヵ月の間に、免許証と健康保険証をなくしたかもしれないというトラブルがありました。
以下に時系列で箇条書きで述べます。

・私は会社へは、常に「社員証」「免許証、健康保険証」「財布」「携帯電話」「万歩計」を持って行っている。(ズボンや上着に入れている)
・自宅のリビングのテーブルの上は、物置き場となっている。
・帰宅した際に、「社員証」などをテーブルの上に置いて衣類を洗濯する。
・ある日、テーブルの上は、雑誌、ダイレクトメール、広告などが多くあり、かなり雑然としていたが、かまわずに「社員証」などをテーブルの上に置いた。
・ある日曜日、休日出勤の日の家を出る10分前に身支度をしていたが、テーブルの上にあるはずの「免許証・健康保険証」を入れたケースが見つからない。
・テーブルの上の雑誌なども動かしてみたが見つからない。
・「社員証」はあるので出勤には差し支えなかったので、あきらめて出勤した。
・家族に、テーブルの上を探すように依頼したが、家族も「何度も探したが見つからない」とのこと。テーブルの上がきれいだったらこんなことにならなかったとのことで家族はテーブルの上を片付けた。そうなるとそもそも、免許証入れを本当にテーブルの上に置いたのかなどの記憶もあいまいで、もしかしたら道で落としたかもという気持ちになった。
・翌日の月曜日やその次の火曜日も家の中を探し、落としていないかと通勤で使う鉄道会社に尋ねたりしたが、落し物としての届けではなかったとのこと、家の中も見つからず万事休すと思った。免許証の再発行を決心。
・水曜日は偶然、平日に休暇をとっていたので、警察署に行き、免許証と健康保険証の紛失手続きを行い、その足で免許センターに行き再発行した。
・水曜日の夜、テーブルの上にあった雑誌、ダイレクトメールなどを入れた紙袋が床に置いてあるのが目に入り”見てみよう”と思ったらそこに「免許証・健康保険証」入れがあった。家族も「何度も探したのに気がつかなかった」ともこと。ちなみに翌日の木曜日に紙の日で出すところだった。
・健康保険証は再発行手続きをする前に見つかって良かったが、免許は再発行してしまったよと悔しかった。

ここで考察および言いたいこと
1 本人ではない人が探すと分かりにくいケース
私が、免許証と健康保険証を入れていたケースは以下のブログ内にある”本タイプのケース”ですが、この写真では背表紙部分が1cmはありますが、私のものは1〜2mmの背表紙の薄いものです。
自分自身が時間をかければ見つかったでしょうが、第3者がだと見つけにくいのだなと思った。
https://ameblo.jp/chiebear2010/entry-10782143927.html

2 おまじないも効果はあったが・・・・・
免許証が見つからなくなった日曜日から火曜にかけておまじないをしながら探しましたが、結局見つからず、効果なしと思っていましたが、水曜日に見つかって「効果はあったが、再発行する前に出てきてくれよ」と思いました。
おまじないは以下を参照してください。

https://billion-log.com/tanukigakoketa/

3 免許再発行とローン
免許を再発行する回数が多いとローンが組めなくなるという説があります。
私も、将来この再発行が悪影響なければよいがと思います。

https://www.rakumachi.jp/news/practical/224847
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する