mixiユーザー(id:2319045)

2017年10月31日23:04

338 view

ハロウィン

<ハロウィン当日>渋谷に「歩行者天国」出現 大量の仮装集団あふれ通行規制
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4839124

今日は、ハロウィンで毎年の事ながら渋谷はたくさんの人が出て大混雑しています。
さて、ハロウィンと言えば、私は、こんなのは、日本で流行るわけがないと思っていましたが、その予想は全く外れてしまいました。
1990年の9月頃と思いますが、私は、あるコンビニでバイトをしていました。
本社というか、各店舗を見回る担当係が、ハロウィンのグッズを持ってきて、店の棚のわずかなスペースをハロウィンコーナーにして、販売促進をしていました。
私は、「クリスマスとバレンタインデーは、うまく日本のイベントに出来たけど、さすがに、日本では、流行しないだろう」と思っていました。
しかし、この10年くらいで、日本でも当たり前のイベントになりました。
まさか、こんなに日本でなじむとは思わなかったです。
で、また、別の海外のイベントが日本で当たり前のイベントになったいるかもしれませんね。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する