mixiユーザー(id:2319045)

2016年01月27日04:37

304 view

川の遊歩道335 笛田3号緑地・笛田青少年広場・笛田公園

前回の続きです。
鎌倉山かりん公園の次は笛田3号緑地を訪ねました。ここは、道路の横の緑地で、中には、歩けるような道はありません。
説明・場所は以下を参照してください。以下の資料の202ページにあります。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/midori/documents/23siryouhen1.pdf

風景は以下を参照してください。
笛田3号緑地始発点
フォト

道路の横の緑地です
フォト

崖緑地にもなります
フォト

終点
フォト

この、笛田3号緑地ですが。、315歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

次は、笛田青少年広場を訪ねました。ここは、グランドがあるだけのスペースです。出入口は1ヵ所です。
説明・場所は以下を参照してください。以下の資料の201ページにあります。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/midori/documents/23siryouhen1.pdf

平面図です

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koen/documents/se-3hueda.pdf

風景は以下のような感じです。
笛田青少年広場始発点
フォト

グランドです
フォト

この、笛田青少年広場ですが、上記のグランドの写真にあるグランドの奥の丘のようなところの緑色のフェンスのところが端です。始発点から端まで127歩で踏破しました。
ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

次は、笛田公園を訪ねました。ここは、遊具はないグランド、野球場、テニスコートがあるスポーツ公園という感じです。緑も多く、散策するのも良い公園です。
説明・場所は以下を参照してください。

http://park.publicmap.jp/spot/36530

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koen/fueda01.html

http://www.fueda-park.com/about/index.html

風景は以下のような感じです。
笛田公園始発点
フォト

遊歩道のような道もあります
フォト

多目的グランドです
フォト

野球場もあります
フォト

テニスコートもあります
フォト

終点
フォト

この、笛田公園ですが、1412歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

3回に渡りましたが、七里ガ浜桜のプロムナードの始発点から、笛田公園の終点まで通しで歩いて9602歩でした。

神奈川県鎌倉市の公園・緑地群を訪ねるのは、これで終わろうと思います。
鎌倉の公園・緑地群の日記で、誰からも読んでいただけなかったものがありました。今一度この場を借りて掲載させていただきますので、見て頂ければ幸いです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949349944&owner_id=2319045
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する