mixiユーザー(id:2319045)

2016年01月18日05:47

461 view

川の遊歩道328 地蔵坂公園・牛坂下公園・石川町五丁目公園・東橋公園

先日は、横浜市中区及び南区の公園・緑地群を訪ねました。
まずは、地蔵坂公園を訪ねました。ここは、2段に分かれた公園で、上段が砂場とベンチのあるスペース、下段が遊具とグランドのある公園です。
説明・場所は以下を参照してください。

http://park.publicmap.jp/spot/32987

http://kotaryman.exblog.jp/19593214

風景は以下のような感じです。
地蔵坂公園始発点
フォト

上段は砂場とベンチのあるスペースです
フォト

下段は遊具とグランドです
フォト

終点
フォト

この、地蔵坂公園ですが、121歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

次は、牛坂下公園を訪ねました。ここは、2段に分かれた公園で、上段はブランコ、下段は遊具とグランドで、出入口は1ヵ所の公園です。
説明・場所は以下を参照してください。

http://park.publicmap.jp/spot/32974

http://kotaryman.exblog.jp/21200134/

風景は以下のような感じです。
牛坂下公園始発点
フォト

上段にはブランコがあります
フォト

公園端。下段は遊具とグランドです
フォト

この、牛坂下公園ですが、始発点から端まで91歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

次は、石川町五丁目公園を訪ねました。ここは、2段に分かれた公園で、上段は遊具と狭いグランド、下段は砂場とちょっとしたスペースのある公園で、出入口は1ヵ所の公園です。
説明・場所は以下を参照してください。

http://park.publicmap.jp/spot/32973

http://kotaryman.exblog.jp/21178053/

風景は以下のような感じです。
石川町五丁目公園始発点
フォト

下段は砂場とちょっとしたスペースがあります
フォト

上段はブランコと狭いグランドがあります
フォト

この、石川町五丁目公園ですが、始発点から端まで108歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

次は、東橋公園を訪ねました。ここは、遊具とグランドのある普通の街中の公園です。
説明・場所は以下を参照してください。

http://park.publicmap.jp/spot/33047

http://kotaryman.exblog.jp/10809808/

風景は以下のような感じです。
東橋公園始発点
フォト

遊具とグランドがあります
フォト

終点
フォト

この、東橋公園ですが、85歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

まだ続きます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する