mixiユーザー(id:2319045)

2016年01月03日04:34

329 view

川の遊歩道319 津3号緑地・鎌倉山西公園・鎌倉山西すみれ公園・西鎌倉山ひばり公園

前回の続きです。
がんだがや北公園の次は、津3号緑地を訪ねました。ここは、中に入ることのできない竹林です。
説明は以下にありますが、202ページに記載があります。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/midori/documents/23siryouhen1.pdf

風景は以下のような感じです。
津3号緑地始発点
フォト

中に入ることはできません。竹林です
フォト

終点
フォト

この、津3号緑地ですが、48歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

次は、鎌倉山西公園を訪ねました。ここは、休憩所とフリースペースがある遊具のない公園で、地面は土ではありませんでした。
説明・場所は以下を参照してください。
http://park.publicmap.jp/spot/36583

風景は以下のような感じです。
鎌倉山西公園始発点
フォト

一部に土の部分はあります
フォト

休憩所とフリースペースです
フォト

終点
フォト

この、鎌倉山西公園ですが、113歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

次は、鎌倉山西すみれ公園を訪ねました。ここは、休憩所と芝生のグランドのある公園で、遊具はありません。
説明・場所は以下を参照してください。
http://park.publicmap.jp/spot/36584

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koen/documents/055kamakurayamanishisumire.pdf

風景は以下のような感じです。
鎌倉山西すみれ公園始発点
フォト

休憩所と芝生のグランドです
フォト

終点
フォト

この、鎌倉山西すみれ公園ですが、89歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

次は、西鎌倉山ひばり公園を訪ねました。ここは、遊具とベンチのある公園で、斜面になっているのでグランドはない地面が芝生の公園です。出入口は1ヵ所です。
説明・場所は以下を参照してください。

http://park.publicmap.jp/spot/36607

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koen/documents/078nishikamakurayamahibari.pdf

風景は以下のような感じです。
西鎌倉山ひばり公園始発点
フォト

地面は芝生ですが斜面になっていてグランドではありません
フォト

遊具とベンチがあります
フォト

公園の端
フォト

この、西鎌倉山ひばり公園ですが、始発点から端まで73歩で踏破しました。ここは、元は川であるという情報は得られませんでしたので、川の遊歩道の記録には残りませんが、外伝ということで日記には記載します。

まだ続きます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する