mixiユーザー(id:2319045)

2014年01月13日09:48

18 view

2枚の年賀状

今年もたくさんの年賀状が来ましたが、今年は「おや」と思うことがありました。
3人から2枚の年賀状をもらったのです。
昨年は1人から2枚もらいましたが、今年は3人に増えました。
昨年の1人は2枚目は「もしかしたら2枚目かな?」と書いてありましたが今年はそれもありませんでした。
2枚年賀状が来たら、その分お年玉くじの当選確率が上がりますのでそれはそれで嬉しいですが(笑)

やはり、今はパソコンで住所も印刷するので「年賀状を誰に送ったか覚えていない」ので、人から年賀状が来たら「あ、○○さんから年賀状が来たけど、こちらは送っていないや」と思って、もう1枚送ったのでしょう。
ちなみに私は、アナログですが、手書きで「誰に年賀状を送ったか」書いていて、こちらから送っていないけど向こうから来たものを書き足して、年賀状を送り返しています。

アナログですが、手書きのメモが一番良いのかなと思っています。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る