mixiユーザー(id:2319045)

2011年10月16日21:49

12 view

お通し

今日は誕生日です。
マイミクの方々もそうでない方々もこれからもよろしくお願いします。
先日、アポ無しで知人と会いました。お互いに時間があまりないけどせっかくだら30分〜1時間くらいは話そうと居酒屋に入りました。
今回は飲むのが目的でなく話すのが目的でノンアルコールビールとつまみ3点頼みました。会計は2人で2000円くらいと思っていましたが実際は2500円弱。
お通しの存在を忘れていました。
お通しは2人で600円でした。

確かに今回のように飲むのが目的でない客が来たら店もお金が取れないので困るのでお通しという最低限の席料を取り利益を出そうとしているんだなあと改めて思いました。
もちろん客にとってもすぐに食べる物が来るのは嬉しいのでメリットではあると思います。


3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する