mixiユーザー(id:2319045)

2010年02月14日11:26

5 view

鉄道の趣味135 エコパ モノレール

虹の郷を後にして、掛川のほうにあるエコパスタジアムに行きました。

まだまだシーズン前ですのでサッカーの試合があるわけではないのですが、エコパスタジアムには最寄り駅からスタジアムに行くまでの間にモノレールがあると聞いていましたので乗りに行きました。

もちろん時刻表に載っているきちんとした鉄道ではなくスロープカーという斜行エレベーターです。

車椅子の方がスタジアムに行くためのものでしょう。
ほんの少しの間の旅でしたが楽しめましたがサッカーの試合のついでに来れればもっと良かったと思いました。

モノレールの紹介


http://www.ecopa.jp/uni.html

http://yutetu.hp.infoseek.co.jp/ecopa01.htm

http://www2.tokai.or.jp/jubilist/ecopa/index.html

写真はエコパのモノレール
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年02月14日 11:45
    昔住んでいた所には、近くに斜行エレベータがありました。

    距離や機種にもよるのでしょうが…
    乗りそびれると、次が来るまでに時間が掛かるので、階段を使う人が多かったです。

    そこは、乗り場へ行く途中に階段があるので、車椅子での利用は難しいですし、中途半端な存在でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年02月14日 15:27
    鉄っちゃん。ありがとうございます。

    そこは長崎でしょうか。長崎には普通の街中にもスロープカーがあると聞いています。
    ちなみに鉄っちゃんの所から一番近いスロープカーは岩国市にある公園のものでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年02月14日 19:14
    エコパに行ったら乗ってみたいです!とても綺麗な場所


    シーズンまで、あと少しですね♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年02月14日 20:03
    はるちゃん。ありがとうございます。

    エコパはエスパルス戦を見に行く時に行きたかったです。
    他にも二ヵ所行きたい鉄道があったのですが14時20分三島駅という段階で時間的に行けるのはエコパだけでした。

    サンフレッチェ対エスパルスがエコパであれば良いですが。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する