mixiユーザー(id:2319045)

2010年02月06日21:14

21 view

1人はつらいね

昨日は用事があり渋谷へ行きました。
夕食兼晩酌をしようと思いました。

渋谷ですので飲み屋のある通りには店の案内を持った店員がたくさん立っていました。

そのうちの1人に話しかけてみました。
店員から「何人ですか」と聞かれたので「私1人です」と答えたら何と「今、満席なんです」との回答。

おいおい。店に席の余裕があるから道に出て客集めしているのではないのですか?

まあテーブル席を1人に占領されてはたまらないというところでしょう。

かくして、1人で入りやすいどんぶり屋に入り夕食を食べました。
1人は不利な時もありますね。

0 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する