mixiユーザー(id:23190316)

2019年10月04日15:57

312 view

他人事じゃない

私の家の前も道も、今まさにそれでゴタゴタしてる。
市からの説明だと、道路の修繕費は自分達で払ってね、市はお金出さないよ、でも車とか通り抜け禁止にはしたらあかんよ!でした。

通り抜け禁止にしても大丈夫!で購入する時に説明受けてたんだけどな。
公衆用道路ってそもそも何なんだろね、こんなややこしいもの作るから、ややこしくなるんじゃって気もする。
調べたら、安全面で車の通行は制限してもいいって言ってるところもあるし。
市はあかんっていうし。

現状は通りたい放題、こんな狭い道わざわざ通り抜けなくても、他に広い道あるんだけどな。
制限できなくても、せめてここは私有地につき、通り抜ける際は徐行でお願いしますとか看板たてたらあかんのかな?
せめて通り抜けるならゆっくり走ってほしいんだよなぁ。
けっこうなスピードで走り抜けていく、仕事急いでるのはわかるけど、玄関すぐそこにあるからね?

このニュースの私道と違うのは、ここを通れなくなってもそんなに困らない道ってところかな?
他に同じ方向に走ってる広い道があるからね(笑)

■私道、所有者がパイプで封鎖 住民困惑「生活に困る」
(朝日新聞デジタル - 10月04日 14:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5813686
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する