mixiユーザー(id:23190316)

2019年04月24日15:27

143 view

怖いから

■幼児同乗の自転車注意=続く事故、転倒の危険大−消費者庁
(時事通信社 - 04月20日 13:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5589398

子供には必ずヘルメットとベルトをさせてます。
私は背が低いので、足がつかなかったら怖いので、バネなしサドルに替えて、下まで下げて、均一に厚底になってる靴をはいて、しっかり足がつくようにして乗ってます。

左側通行を心がけて、信号も当たり前だけど、待ってます。
私が信号無視したら、子供も絶対に真似すると思うので怖くて出来ない表情(あせり)

子供を乗せてる母親も言われも仕方ないけど、私は近所の大学生の集団の方が怖いよ。
右川通行してきて、何列にもならんで、歩いてる人がいても、自転車に乗ってるおじいちゃんがいてもどけないし。
結局歩いてる人やこっちが車道に出て避けてる感じ。

どんな年層の人にも、ちゃんと乗ってる人もいれば、危ない運転してる人もいるんだろうけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
自転車だけに限らずね冷や汗
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する