mixiユーザー(id:23190316)

2019年04月11日17:26

91 view

今年は!

■専業主婦になったら「健康診断」は受けている?
(ママスタジアム - 04月10日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5575183

35歳の時から、主人の会社から案内が来てたけど、子供が小さかったので行けずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも今年は姉に子供二人を預けて行ってみました!
自己負担は5000円。
病院は選べずに、決まった日に決まった場所で集団検診って感じでした。

身体測定、血圧、心電図に乳がん検診はエコーのみ。
採血、バリウム飲んで胃のレントゲン?
胸部のレントゲン、診察。
そして別の日に決められた病院で子宮頚がんの検査。
これだけ受けて5000円なら安いと思いましたスマイル

あとはオプションでその場でお金を払ったら、腫瘍マーカーとかも受けれました!
私は受けなかったんですが、今度は受けてもいいかもしれないと思いました。

検査結果は後日に送られてきました。

しんどかったのは、バリウム飲んだあとのゲップが痛すぎて辛かったくらいですかねうれしい顔
妊娠したときに血液検査くらいしかしてなくて、健康診断は10年以上受けてなかったんですが、AB判定のみで健康でした冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
この結果にあぐらかかずに、健康に気を付けて生活しようと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する