mixiユーザー(id:230733)

2021年11月20日13:43

92 view

ハノイに到着

去年3月に一時帰国のつもりで日本に帰ってきたらこのコロナ騒動で無理にハノイに戻るのをためらってしまった。ハノイ入国後の隔離期間が2週間から1週間に緩和され、日本の緊急時事態宣言も解除されて10月には複数のお客様と会うことができた。

そんなことでやっとハノイに戻ろうという決心をつけて11月19日夜10時着の便でハノイに戻ってきた。その後空港でVISAを取ったりホテルからの出迎えの人に呼ばれるのを待ったりでいろいろあったけど深夜12時過ぎには無事ホテルに到着した。

僕のベトナムの会社は今年が15周年なのだ。僕はそんなことまったく意識していなかったけどそうだったのだ。ハノイ市人民委員会というところからいただいている会社の事業ライセンスは30年である。半分まで来た。以外に速かった。もう残り15年である。まだ15年あるという感じではない。これからを会社の全盛時代にしたいと本気で思っているのだ。

今年はハノイが厳しいロックダウンを行ったため、当社も8月9月と社員が出社できずに結果業績がかなり落ち込んでいる。でも来年は今のところ明るくなりそうである。

1週間ホテルで隔離その後1週間自宅隔離で12月最初の土曜日に会社に行けそうである。日本を出発前にPCR検査を受けて、今またホテルでPCR検査を受けた。他人事のようだったPCR検査をどんどん受けています。

来年はこれからの15年の基礎となるような年にしたいと思っています。

空港から防護服(と言うのか)を着せられて到着したホテルには立派なバスタブがありました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る